S
ave 
Animals  
Love Animals
NPO SALA NETWORK

   SALA概要「趣意書」

HOME
HOME S A L A 概 要 S A LA ニ ュ ー ス 里 親 募 集 会 員 募 集 F A Q ご 寄 付 リ ン ク
HomeSALA概要「趣意書」

はじめに
趣意書
活動目標
活動内容
メンバー構成
会 則

趣意書

動物達の声が....彼らの叫びが聞こえますか?
今、私たちが動物達に出来ること...、それを考えなくてはならないときが来ているのではないでしょう。


貴方も、あなたも、アナタも..。誰かが何かを始めなければ...。ほんの小さな『何か』を。

SALA -Save Animals Love Animals- NETWORKは、収容センターでの処分・年間90万頭ともいわれる膨大な数の動物たちを、限りなくゼロに近づけたいと願う会です。
 人間の不注意や無責任、エゴにより処分センターに入れられ、何の罪もないのに死と向かい合っている数多くのうちの、ほんの数頭しか救えませんが、里親を探し、あるいはコンパニオン・介助犬・聴導犬として再出発して欲しいと、細やかな努力を続けております。

一方、犬好きな子供達が集まってくるのに着目し、犬に触れ、世話をする中で、飼い主のマナー・弱者への思いやり・老いと死・不妊手術の必要性・終生飼育の重要性などを自然に体得してもらう場であるSALA DOG HOMEとして我が家を解放。SALAジュニア・クラブのメンバーとして彼らを擁し、SALA NETWORKとしてスタートいたしました。

「犬と子供と老人と」-人材・資力を蓄え、機構を整え、身寄りのない子供たちや社会化しにくい子供たち・心に傷を受けた大人たち・寄る辺のないお年寄りなどが、処分センターで死を待つだけだった動物たちや、現役をリタイアした各種の介助犬たちと共に、助け合い、協力し合って生活を共にする『SALA HOME』を...。


保護した犬たちを収容し、健康チェックの後、里親探し・逸走(迷子)犬の飼い主探しや手続きをする事務所、犬たちの適性に応じて、家庭犬・コンパニオン犬・介助犬・聴導犬としての訓練を行うトレーニング・ルーム、保護犬・傷病犬の治療や、不妊・去勢処置、ワクチン接種等を行う治療室、トリミング・ルーム、里親さん達の便宜と維持費の一部確保を兼ねて、犬具・犬舎・用品・迷子札・フード類を販売するショップなどの機能を備えた『SALA DOG HOME』を....。
 そして、SALA NETWORKが皆様からの会費やご寄付に頼るだけではなく、自主運営費確保のための付帯業務として、犬・猫の運搬作業や、飼い主と共に永眠できる霊園の誘致・動物霊園の運営、里親探しの新聞発行などを....。


 SALAの目標は限りなく高く、夢も広がって、希望も膨らんでまいります。
 現実は厳しく、道は遠く険しいのですが、手をこまねいてはいられません。
 夢を夢だけで終わらせることのないよう、多くの方のご協力が必要です。


 SALA -Save Animals Love Animals-
 Animalsは犬や猫だけではありません。人もまた、動物なのです。そして、人も動物もみな、同じ「宇宙船・地球号」の乗組員だということを...、その母船を心して守らねばならないということを、忘れてはいけないのではないでしょうか...?


この活動を個人の力だけで遂行することは不可能に近く、多額の資金・多くの人材・周囲の理解と協力は、なくてはならない大切なものです。
 それぞれの小さな思いが大きな輪となり、やがて一つの流れとなっていくためには、一人でも多くの方のご支援を必要と致します。

  当HPをご覧の上、ぜひご賛同・ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

NPO SALA NETWORK 代表  谷野 加寿美

Top 

HomeSALA概要「趣意書」
HOME S A L A 概 要 S A LA ニ ュ ー ス 里 親 募 集 会 員 募 集 F A Q ご 寄 付 リ ン ク
個人情報の取扱について

当ホームページの記事・写真及び画像データを無断で使用・転載する事を堅くお断りいたします。

Co
Copyright ©2000~  NPO SALA NETWORK All Rights Reserved
E-Mail: npo@salanetwork.or.jp